レッスン

スマホ一つで始める!オンラインフルートレッスン

簡単、便利に自宅でレッスン!

普段お使いのスマートフォンや、ウェブカメラを備えたパソコンがあれば、そこはもう仮想のレッスンルーム!

これまでまったく楽器触れたことの無い初心者でも大丈夫!オンラインであっても、楽譜の読み方から丁寧にレッスンいたします!

オンラインレッスンはすでにメジャーなレッスンの形態です。今ならスマートフォン一つあれば、どこでもレッスンをうけられる時代になりました。

レッスンを待ち望んでいる全ての皆さまに、フルートを吹く楽しさをお伝えできたら、こんなに幸せなことはありません。

お申し込みはこちら

【動画】オンラインレッスンのススメ

オンラインレッスンでできること

・自宅など、場所を選ばず(海外からでも)好きな所で受けられる
・レッスンの録画を、後で何度も見返すことができる(Zoomの録画機能)
・先生の楽譜に書かれた注意書きを、画面を通して見る

オンラインレッスンでできないこと

・生音のような音質でレッスンを受ける
・直接楽器に触れて向きを直したり、構え方を修正する
・同時に音を出して、アンサンブルする

用意するもの

  • スマートフォン、iPhone。もしくはマイクとWebカメラを備えたパソコン、タブレット。
  • 高速インターネット回線(光回線を用いたWi-Fi、LTE、4Gなど)
  • Zoomアプリ ダウンロード

Wi-fi環境では、電波の届きやすい部屋での受講をオススメします。

オンラインレッスンに便利なアイテム

スマホやタブレットでレッスンを受けられる場合、三脚やスマホクリップなどで目線の高さに持って来ると、画面が見やすくなり快適にレッスンが受けられます。

レッスンまでの4ステップ

1.フォームから「オンラインレッスン」希望の送信を送る

こちらのコンタクトフォームから必要事項を入力し、送信してください。その際、お時間の取りやすい曜日や時間帯を記入していただくと、候補日の決定がスムーズです。

2.初回レッスンの日時を決める

折り返しメールにて、初回レッスンの候補日などの詳細をお送りいたします。

3.レッスン料を支払う

レッスンの開始までに、下記の「お支払い方法」から希望するコースのレッスン料をお支払いください。

4.ルームに入室し、レッスンスタート!

時間になりましたら、メールに記載のURLからルームにアクセスしてください。一旦「待合室」に入室後、画面が表示され、レッスンがスタートします。

コース別レッスン

レッスン時間はスケジュールの打ち合わせ、生徒さんの入れ替え時間を含みます

月ごとのレッスン回数を選択する

1回1時間程度のレッスンです。

レッスンは前払い制です。当月の最後のレッスン日に、翌月のスケジュールを決定します。

基本的に生徒さんのご都合による振り替えレッスンは行いませんので、ご了承ください。

お支払い方法(PayPalによるクレジットカード決算)

定期お支払いの登録

毎月ご指定のクレジットカードから、自動的にお支払い。一度登録したら、月ごとにお支払いの手続きをする必要がありません。

毎月の決算日は、最初に支払いお申し込みをご登録いただいた日付になります。次回以降、お支払い日にご指定のクレジットカードより自動的に決算されます。

例)初回の決算日 6/4 → 翌月の決算日 7/4

お問い合わせ

レッスン内容にご不明な点やご質問がありましたら、下記のボタンからお問い合わせください。

お問い合わせ